『8月定例』

8月16日、サシア定例会がありました。
今回集まったのは11社程度でした。

今回は、臨時総会が行われました。
稟議の内容は、

1.Sasiia(相模原中小情報処理産業振興会)の改名
2.顧問の設置

に関して、でした。

改名に関しての経緯は、
「正式名称が長すぎて、会員以外に紹介するときに苦労する・覚えてもらえない」
というところからはじまっております。
「もっと覚えてもらいやすい名前を正式名称にしよう」と。
しかし、「サシア」という愛称は既に定着しているため、
そこは変えない形にしていこうという経緯になります。

結果、以下の名称になることに決定しました。

『ITさがみ振興会』

今年の10月からサシアの正式名称は上記に変わります。
よろしくお願いいたします。

また、顧問の設置の件ですが、
誰を顧問にするかはまだ発表できない状況ですが、
設置することに関しては満場一致で賛成となりました。
性質上、他団体との外部交流に関係しそうな形になるようです。
2012年『8月定例』写真

今回は、企業訪問の結果について、
株式会社システムクリエイトの久保様からお話を伺いました。

これにつきましては、以前ここのブログでもアップされているので、
そちらをご参照ください。
会社訪問『有限会社コウチヤ』編
2012年『8月定例』写真

有限会社コウチヤ様の会社訪問はまだだったため、
次回、新会社を設立した、『株式会社アルビレオ開発房』の笠原にお話を伺うことが決定しました。
(公開が前後していますが、過去にアップした 会社訪問『株式会社アルビレオ開発房』編 になります。)

最後に、サシア10周年パーティに関しての話し合いがなされました。
ここに関しては、企画段階のお話しですので、非公開とさせていただきます。

サシアの新名称ですが、個人的に地域名を含ませているところが好きです。
地域に根ざすこと・地域に貢献することは、足元が見えている感があると思っているからです。
筆者はわりと地域愛を重んじています。

出席者の皆様、お疲れさまでした。