会社訪問 『株式会社RADIC』編

2012年4月10日(火) AM11:00に株式会社RADIC 盛本代表を訪問しました。
盛本代表とは、前日(当日?)AM3:30まで経営論に花を咲かせており、7時間半ぶりの再開です(笑)。
当日、盛本代表の聞いた場所に辿り着くと、そこにあったものは小洒落た『トランクルーム』でした。

お酒の残ったカラダを引きずりながら周辺を探索するが、『事務所』っぽい建物は見つからず、仕方なしに盛本代表に電話をすると、『そう!ソコ!!』。
『え!トランクルームだよ!?』の問いにも、『ハイ!ソコです』。
会社訪問 『株式会社RADIC』編写真

すると盛本代表が、お酒の残ったカラダを引きずりながら出てきました。
そうなんです、株式会社RADICの事務所は、トランクルームなんです!!
『半信半疑』、『恐る恐る』入ると、そこは…

事務所内は、1階は倉庫、2階(ロフト)を事務所として利用されていました。
その空間は、ひと言でいうと『男子の隠れ家』。 幼少時期なら『秘密基地』といった感じのワクワク・ドキドキする空間でした。
トランクルームを事務所にするという発想がスゴイ!!
会社訪問 『株式会社RADIC』編写真

ERPパッケージ導入コンサルティングを主業務としているラディックさんですが、この基地でタブレット端末を利用した斬新な企画を検討しているようでした。(ナイショですが…)
今回、サシア交流委員会の企画で『株式会社ラディック』を訪問させて頂き、盛本代表の「ものづくり」や「経営」に対する『感性の源』を感じる事が出来ました。
盛本代表のハイセンスな感性で、サシア(Sasiia)、レッドフォース(?)を活性化してくれる事、間違いなしです。

会社訪問 『株式会社RADIC』編写真

[文責] 株式会社レッドフォース
石原 晋久