6月定例会

6月定例会の写真

6月16日、サシア定例会がありました。
今回集まったのは10社でした。

今回から、サシアの会の活性化の意図を込めて、会員企業様の商品説明会を行うことになりました。

今回、商品説明を行っていただいたのは、以下の会社様です。

有限会社エヌツーエヌコミュニケーション様(以下、N2N、(以降、略称にて敬称略))
株式会社テクニカルエンジニアリングサポート様(以下、TES)
株式会社システムクリエイト様(以下、SC)

ご紹介いただきました商品は、以下になります。
博物館で使用されるユビキタス端末とWebの連携システム(N2N)
動画保存比較ソフト・従業員勤怠/給与管理システム・資格取得支援システム(TES)
中小企業向け生産管理システム(SC)

いずれも魅力的で、興味深い商品でした。アイデア力や応用力、商品やサービスとしての魅力の作り方は、技術的にも商売的にも学ぶことが多く、他の会員企業様は熱心に聞かれていました。
また、他の会員企業様と手を組んで販売を委託する提案がなされたのも、面白味のある話だと思いました。もしそれが実現するのであれば、一つの会社のみでの営業より、会の会員企業様の営業による、数倍の営業力を持つことになります。このご時世、多くの会社様が営業で苦労なされていると聞きますので、それだけで大きな力になるかと思われます。

N2N様、TES様、SC様、商品紹介ありがとうございました。